Information

お知らせ

マックスバリュ西日本株式会社から,今年もレジ袋の収益金を「緑の募金」に寄付していただきました

2023年04月30日

募金

有料レジ袋の収益金を「地域の環境保全活動に役立てていただきたい」と寄付されました

 マックスバリュ西日本株式会社は,広島県が地球温暖化防止を目的に行っている「マイバッグ運動」に参加されており,広島県内のマックスバリュ,マルナカ,ザ・ビッグ37店舗の有料レジ袋収益金を,今年も「緑の募金」に寄付していただきました。
 広島県内店舗では,平成21年10月には,県内全店にてレジ袋の無料配布を終了されておられます。寄付金の贈呈は,今回で14回目となります。
 令和5年4月30日(日)に,ひろしま遊学の森 広島県緑化センターで開催された「第27回みどりの集い」の開会式において,マックスバリュ西日本株式会社 執行役員 総合企画本部長 柳川勝律様から,本機構副理事長(広島県農林水産局長)大濵  清に寄付金の目録が贈呈され,本機構ではこれに感謝して,感謝状を贈りました。
 この寄付金は,県内の森林整備,緑化活動の支援や緑の少年団の育成に活用します。
 関係者の皆様,誠にありがとうございました。
(マックバリュ西日本(株)は,令和6年3月1日に(株)フジになりました。)

関連ファイル

寄付金贈呈式の様子

寄付金贈呈式の様子(386.2KB)

関連リンク

ページトップ