Fund-Raising

緑の募金

募金する

緑の募金で防ぐ、地球温暖化

緑の募金は、皆様の温かいご協力による自発的な寄付金です。
この寄付金は、森林の整備、学校など身近な公共施設の緑化、森林ボランティア活動、緑の少年団の育成などに活用され、「県民参加のみどりづくり」の推進に寄与しています。
皆様、募金に協力し、地球温暖化防止やSDGsの達成に貢献してみませんか。

みどりの募金マーク
2021年 緑の募金キャンペーン
森林を守る 森林を活かす

募金に協力するには

ご協力いただく募金は多少を問わず、下記の方法で受け付けています。

口座への送金

次のいずれかの口座に送金してください。
広島県みどり推進機構までお申し出くだされば、振込料無料の専用の振替用紙をお送りします。

1. 郵便振替口座
01340-2-28817
公益社団法人広島県みどり推進機構
2. 銀行口座
広島銀行 県庁支店
普通預金 口座番号1002210
シャ)ヒロシマケンミドリスイシンキコウ
公益社団法人広島県みどり推進機構
広島県みどり推進機構へご持参

広島県みどり推進機構へ直接ご持参していただくこともできます。

〒730-8511 広島市中区基町10‐52 広島県農林水産局森林保全課内

その他

緑の募金は上記のほか、家庭募金、学校募金、企業募金、職場募金、街頭募金などを行っており、各支部からも、それぞれお願いに伺っています。
そのほか、県内市町等の窓口でも募金箱を設置しています。
緑の募金マークや、どんぐり君の募金箱をお見かけになりましたら、是非ご協力をお願いします。

募金チラシ・ポスター

今年度の募金チラシ・ポスターをご紹介します。

募金チラシ
緑の募金チラシ

緑の募金チラシ(2.5MB)

募金ポスター

ピンバッジ募金

緑の募金 秋のキャンペーン
1.カープとコラボのピンバッジ
1 500
以上の募金を
お願いします
アタッチメント 蝶ピン
サイズ W27×H23mm
素材 ステンレス
2.サンフレッチェ広島とコラボのピンバッジ
1 500
以上の募金を
お願いします
アタッチメント 蝶ピン
サイズ W17×H28mm
素材 鉄/ニッケルメッキ
申し込み方法

郵便局に設置されている払込取扱票に次の内容を記入し、お申し込みください。

口座記号番号 01340-2-28817
加入者名 (公社)広島県みどり推進機構
金額 個数×500円と、送料120円の合計金額を記入
通信欄 バッジの個数と必ず
「①カープバッジ希望」または「②サンフレッチェバッジ希望」と明記
ご依頼人の郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入

※それぞれ100個の数量限定です。無くなり次第終了させていただきます。
※払込取扱票は窓口またはATM機をご利用できます。
※払込手数料は窓口203円、ATM152円
※一度に大量のお申し込みはご遠慮ください。

飲料自動販売機による「緑の募金」

飲料自動販売機によって、緑の募金ができることをご存知でしょうか。
写真のような自動販売機の売上の一部を当機構に募金していただいています。
募金の方法は、設置者(企業)の意向によって飲料会社と自動販売機設置者が協定を結び、両者が販売量に応じてご寄付していただいています。
自動販売機の設置、管理や募金の振込等の手続きは飲料会社が行います。
設置者は場所の提供と電気代のご負担をお願いし、飲料会社から販売手数料が振り込まれます。
自動販売機を新たに設置される方は、地球温暖化防止などの社会貢献の一助として、この方式の自動販売機の設置をお願いします。
ご関心の方は、広島県みどり推進機構までお問い合わせください。
また、ジュースなどを購入される方は、是非この自動販売機をご利用になり、緑の募金にご協力いただきますようお願いします。

募金箱の設置

緑の募金箱の設置を募集しています。
店舗や事務所の受付等の人目の付きやすい場所に設置し、この募金運動にご協力いただくようお願いいたします。
設置していただく場合は、募金箱、情報誌や募金チラシを当機構から送付いたします。
年1~2回程度、専用の振込用紙での振り込みをお願いすることになります。
ご関心の方は、広島県みどり推進機構までお問い合わせください。

お問合せ

公益社団法人 広島県みどり推進機構

〒730‐8511 広島市中区基町10-52 広島県農林水産局森林保全課内

お電話でのお問合せ
受付時間/9時~17時
メールでのお問合せ

ページトップ