Information

お知らせ

学校環境緑化モデル事業を福山市立常石ともに学園で実施しました

2023年03月08日

お知らせ

『常石ガーデン』の誕生

 福山市立常石ともに学園で,「常石ガーデン」を整備する事業が完了しました。
 3月8日(水)に,子どもたちが楽しみにしていた「常石ガーデン」が校庭に完成したことを記念して,完成式典が行われました。
完成式典は,教職員,全校児童,株式会社ローソンと広島県みどり推進機構の関係者が出席して開催されました。
 常石ともに学園は,令和4年4月にイエナプランスクールとして開校した学校です。この開校を記念して,キウイ,ブルーベリー,ビワなど果実がなる木を植栽して,「常石ガーデン」が整備されました。
 学校環境緑化モデル事業は,コンビニエンス・ストアの(株)ローソンが,「学校の緑豊かな環境づくりを通じて,生徒の皆さんの健やかな成長を願うとともに,自然と触れ合うことによって生徒の皆さんに自然を愛しむ気持ちを育んでほしい」との考えから,毎年,公益社団法人 国土緑化推進機構と公益社団法人 広島県みどり推進機構へ「緑の募金」として多額の寄付をされ,実現しているものです。
 この事業を行う学校は,全国で約70校が選ばれ,令和4年度は,広島県からは常石ともに学園が選ばれました。

関連ファイル

ページトップ